松熊コラム- 松熊工業で取り扱う左官材料をご紹介 -

2023.08.26松熊コラム

松熊工業で取り扱う左官材料をご紹介

松熊工業で取り扱う左官材料をご紹介

こんにちは!
大阪府岸和田市を拠点に、近畿一円にて左官工事を承っている株式会社松熊工業です。左官職人はコテを使って材料を塗るのが仕事ですが、扱う材料は用途によってさまざまです。そこで今回は、松熊工業で取り扱っている左官材料についてご紹介します。

モールテックス施工

モールテックスとは、ベルギーのBEAL社から発売されている左官材料です。見た目はモルタルと似ていますが、特殊な樹脂が混ざっているので、柔軟性・耐久性が高いのが特徴です。実際に、1ミリ程度の薄塗りでもコンクリートと同等の表面強度があると言われています。
強度だけでなく、デザイン性にも優れており、標準色だけで64色ありますし、調色して自分好みの色に変えていくこともできます。防水性に優れていることもあり、床や壁だけではなくキッチンや浴室などあらゆる下地に施工可能です。

ビールストーン施工

ビールストーンは、天然石などの骨材をモルタルで包んで仕上げる人造石研ぎ出し仕上げの左官材料です。モールテックスと同じベルギーのBEAL社から発売されています。骨材はお住まいの地域で採集された石や貝殻など、さまざまな素材を取り入れることができますし、顔料との配合によって、個性的な模様を作り出すことも可能です。
耐久性が高いため、屋内外での施工のほか、壁や床、家具などさまざまな場所に施工することができます。

深呼吸

近年注目されている自然素材の壁の中でも、9つの優れた効果を持つ材料が深呼吸です。酸性白土と光触媒の力で、調湿や消臭だけでなく、ウイルスなどの除菌効果やホコリをすぐに落とせる自浄効果や、健康に良いとされている遠赤外線効果など、暮らしのあらゆる場面で嬉しい効果があります。
住宅だけでなく、公共施設などにも用いられており、より快適な空間を作り出すために有効な素材といえるでしょう。

【求人】共に働く左官職人を募集!

株式会社松熊工業では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。当社では左官職人として、幅広い材料の施工方法を身につけることができる環境をご用意しています。左官職人歴50年のベテラン職人や、一級左官技能士の資格を持つ職人がマンツーマンで指導いたしますので、未経験の方も安心して始めることができますよ。また、複数の大手元請け会社様から仕事をいただいており、安定した収入を得ることが可能です。
当社の求人に興味をお持ちの方は、ぜひ松熊工業までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

左官工事のご依頼は松熊工業へ!

株式会社松熊工業はさまざまな左官材料をご用意し、お客様のご要望に対して真摯に向き合っております。建物の下地や内装の仕上げだけでなく、デザインや意匠性の高いものも施工実績がございます。住宅以外にも、店舗改装やマンションなどの大規模な現場もお任せください!行動力と技術力を兼ね備えた幅広い年齢層の職人が、スムーズな現場作業を行います。
大阪府岸和田市を拠点に活動して居りますので、信頼できる左官工事業者をお探しの方は、まずはお気軽に松熊工業までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。