松熊コラム- モルタル造形の面白さとは? -

2023.08.23松熊コラム

モルタル造形の面白さとは?

モルタル造形の面白さとは?

こんにちは!
大阪府岸和田市を拠点に、近畿一円にて左官工事を承っている株式会社松熊工業です。当社が行っている左官工事の中にモルタル造形があります。モルタル造形は一般的な左官工事とは違った面白さがある仕事です。そこで今回は、モルタル造形の面白さについてご紹介します。

幅広いデザインに対応できる

モルタル造形の大きな特徴は、デザインの幅広さです。
レンガや木材などを使った施工が難しい場所でも、モルタル造形であれば場所を選ばずレンガ調や木材風、石積み風などのデザインを作り上げることができます。また、エイジング塗装と呼ばれる、長年使ってきたような風合いに加工することができるのもモルタル造形の特徴で、海外のアンティークな街並みなどを再現することもできます。

他の素材と組み合わせられる

モルタル造形は木材などの別の材料と組み合わせることができます。デザインだけでなく、空間の雰囲気も変えることができる工法だと言えるでしょう。他の素材では難しい形でも、発泡スチロールなどを下地に使ってモルタル造形をすることで、実現させることが可能です。

同じデザインがない

エイジング塗装や風合いを生み出していく施工は、全て手作業です。
そのため、モルタル造形は1つとして同じものがありません。お客様の理想を叶えるために職人としての技術も求められますし、唯一無二のものに関われるというやりがいも感じることができる仕事です。

【求人】共に働く左官職人を募集!

モルタル造形は、できることが幅広い分、お客様の求めるものを追求し続けることができる仕事です。そのため、完成した時の達成感やお客様に喜んでもらった時のやりがいも大きく感じられます。そんな、技術とセンスが求められる仕事にご興味はございませんか?株式会社松熊工業では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。左官職人歴50年のベテランも在籍しており、一流の技術を近くで見て学ぶことができる職場ですよ。
当社の求人に興味をお持ちの方は、ぜひ松熊工業までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

左官工事のご依頼は松熊工業へ!

株式会社松熊工業は、お客様のご要望に確実にお応えするべく、モルタル造形などの高い施工技術を駆使し、高品質な施工を行ってまいりました。仕上げ工事などのお部屋の印象に関わる部分ももちろんですが、下地作りからクオリティの高いものをご提供することで、耐久性の高さも実現しています。
住宅に限らず、マンションや学校など幅広い現場実績がありますので、信頼できる左官工事業者をお探しの方は、まずはお気軽に松熊工業までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。