2023.08.20松熊コラム
こんにちは!
大阪府岸和田市を拠点に、近畿一円にて左官工事を承っている株式会社松熊工業です。左官職人は、左官工事だけでなく内装工事にも関わることがあります。そこで今回は、左官職人が行う内装工事についてご紹介します。
左官職人が行う内装工事は一般的なクロス貼りと違い、仕上げ材の塗り方によって、それぞれの空間に合わせた風合いを作り出すことができます。
ローラーで塗りつけ細かい凹凸を作ったり、コテでランダムに押さえたりすることで表面にさまざまな模様ができ、手作業の温かみが感じられる内装仕上げとなります。
左官職人が扱う材料は、珪藻土や漆喰など自然素材も多くあります。
吸湿や消臭効果など機能性も高く、化学物質による健康被害も少ないため、小さいお子様がいるご家庭や、生活臭が気になるご家庭などに選ばれています。
壁や床などの耐久性を高めるには、表面の仕上げだけでなく、下地作りが重要です。下地が上手くできていないと、亀裂が入ってしまうなどの被害が起こりやすくなってしまいます。左官は一般的に下地作りがメインの仕事ですので、仕上げ工事以外もクオリティの高い施工をすることができます。
モルタル造形とは、壁や床などに塗ったモルタルに彫刻や塗装を施すことで、さまざまなデザインを作る技術です。当社はこの技術を活かし、店舗改装などでお客様のご要望にお応えしています。
ホームページには施工実績もありますので、ぜひご覧ください。
左官職人はただ塗るだけの仕事ではなく、空間を作り上げる仕事と言えるでしょう。そんな意匠性の高い仕事に関わってみませんか?株式会社松熊工業では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。国家資格である一級左官技能士の資格を持つ職人も在籍しており、一流の技術を近くで見て学べる環境です。資格支援のサポートもありますので、未経験からのスキルアップも可能ですよ。
当社の求人に興味をお持ちの方は、ぜひ松熊工業までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
内装工事も株式会社松熊工業にお任せください!近年注目されている自然素材の壁や、調湿、抗菌・除菌など9つの効果を持つ「深呼吸」という素材など、さまざまな材料をご用意しております。左官歴50年のベテランをはじめとした職人が、材料選びから施工方法までご提案いたします。また、マンションなどの大規模な現場も、行動力と技術力を兼ね備えた幅広い年齢層の職人が、スムーズに施工を行います。
信頼できる左官工事業者をお探しの方は、まずはお気軽に松熊工業までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。