松熊コラム- 左官工事を依頼するときにチェックするポイント -

2023.06.21松熊コラム

左官工事を依頼するときにチェックするポイント

左官工事を依頼するときにチェックするポイント

こんにちは!
大阪府岸和田市を拠点に、近畿一円にて左官工事を承っている株式会社松熊工業です。左官工事を頼みたいと思っている方の中には「この業者が自分に合っているのか判断できない」「どのような業者に頼めばいいか分からない」という方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、左官工事を依頼するときにチェックするべきポイントについてご紹介します。

自分がやりたいデザインがあるか

工事を依頼する際に自分の中で考えているデザインがあったり、こだわりたいと考えている方もいると思います。イメージ通りの施工をしてもらうためには、会社ホームページに載っている施工実績を確認してみましょう。自分の希望のデザインに近い施工実績があれば、より理想に近い工事をしてもらうことができるはずです。

どんな職人がいるのか

左官工事は目に見える部分の技術ももちろんですが、下地の塗り方などが違うだけで長持ちする期間が違ってきます。そのため、クオリティーの高い施工をしてくれる職人がいるのか確認してみてください。経験年数の長い職人がいる会社や、国家資格である「一級左官技能士」がいる会社などを選べば間違いないでしょう。

真摯に対応してくれるか

自分の希望通りの施工を叶えるためには、業者と協力したりすり合わせたりする必要があります。そのため、丁寧で真摯な対応をしてくれる会社を選ぶようにしましょう。すぐに契約を勧めてきたり、値段を大幅に下げたりする会社は、目先の契約だけ重要視している場合もあり、施工後にトラブルになりかねません。人と人との関わりあいなので、最後は「信頼できるかどうか」で判断することをオススメします。

【求人】共に働く左官職人を募集!

株式会社松熊工業では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。未経験から信頼される左官職人として、手に職をつけて働きませんか?業界歴の長い職人もいますので、一流の技術を近くで見て学ぶことができますよ。また、複数の大手元請け会社様から仕事をいただいており、安定した収入を得られるのも魅力です。
当社の求人に興味をお持ちの方は、ぜひ松熊工業までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

左官工事のご依頼は松熊工業へ!

株式会社松熊工業は1989年の創業から、お客様のご要望に対して真摯に向き合ってまいりました。一級左官技能士の資格を持つ職人や、この道50年のベテラン職人が、高品質な施工を行います。建物の下地だけでなく、デザインや意匠性の高いものも施工実績がございますので、ぜひご覧ください。行動力と技術力を兼ね備えた幅広い年齢層の職人が、施工の際の安全性なども踏まえてスムーズな現場作業を行います。
信頼できる左官工事業者をお探しの方は、まずはお気軽に松熊工業までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。