松熊コラム- 左官工事業者に直接工事を依頼するメリット! -

2023.06.18松熊コラム

左官工事業者に直接工事を依頼するメリット!

左官工事業者に直接工事を依頼するメリット!

こんにちは!
大阪府岸和田市を拠点に、近畿一円にて左官工事を承っている株式会社松熊工業です。左官工事を依頼する際、左官工事業者のほかにハウスメーカーや工務店などの選択肢がありますが、どこに頼むのが良いのでしょうか。そこで今回は、左官工事業者に直接工事を依頼するメリットについてご紹介します。

知識が多い

左官工事の専門業者であれば、施工に対しての知識も多くさまざまな施工方法が提案できます。ただ塗り替えるだけでなく、暮らしのお悩みを解決する材料を提案したり、イメージ通りに完成させるための工法を考えてくれたりなど、今までの経験を元にしたアドバイスがもらえるでしょう。豊富な知識の中から適切な施工方法を考えるので、無駄な内容もなく安心です。

費用が抑えられる

ハウスメーカーや工務店に依頼する場合、担当者が業者対応をしてくれるため、楽に工事依頼ができます。しかし実際に施工する業者と直接やり取りした方が、費用を抑えられる可能性があります。専門的な職人であれば多種多様な施工方法の提案が可能ですので、予算内でより希望に近い工事が期待できるでしょう。

対応が早い

ハウスメーカーや工務店などに依頼した場合、そこから左官工事の専門業者に発注を行うため、どうしても時間がかかってしまいます。トラブルが発生しても、ハウスメーカーや工務店の場合は自社施工でないため、対応することができません。左官工事業者に直接依頼をすれば、施工時やトラブル時もすぐに対応してもらえるでしょう。また、家から近い業者であれば、距離的にもすぐに駆け付けることができますので、選ぶ際の参考にしてみてください。

【求人】共に働く左官職人を募集!

大阪府岸和田市に拠点を構える株式会社松熊工業では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。建物の下地のイメージがある左官工事ですが、デザインや意匠性の高いものもあり、幅広い技術を身につけることが可能です。左官職人歴50年のベテランも在籍しており、未経験の方も一流の技術を近くで見て学ぶことができますよ。資格取得もサポートしますので、手に職つけて働きたいという方にもピッタリです。
当社の求人に興味をお持ちの方は、ぜひ松熊工業までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

左官工事のご依頼は松熊工業へ!

株式会社松熊工業は大阪府岸和田市に拠点を構え、近畿一円で左官工事を行っております。お客様のご要望に対して、高品質な施工を行うだけでなく、素材や施工方法に迷われている場合も真摯にご提案を行います。
熟練の職人が迅速かつ確実な施工を行いますので、信頼できる左官工事業者をお探しの方は、まずはお気軽に松熊工業までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。