松熊コラム- モルタル造形のメリット -

2023.06.06松熊コラム

モルタル造形のメリット

モルタル造形のメリット

こんにちは!
大阪府岸和田市を拠点に、近畿一円にて左官工事を承っている株式会社松熊工業です。お家の内装・外構問わずデザインにこだわりたい方に選ばれているのがモルタル造形と呼ばれる工法です。ではモルタル造形のメリットには何があるのでしょうか。そこで今回は、モルタル造形のメリットについてご紹介します。

ほとんどの空間で使用できる

モルタルはコンクリートに近い素材なので、セメント系の材料が塗れる部分であれば、屋内はもちろん、屋外の床や外壁などにも使用することが可能です。玄関周りやブロック塀、アプローチなど、家の顔となる部分にも使えますので、さまざまな印象を与えることができますよ。外も中も統一したイメージでお家を作りたいという方にオススメです。

複雑なデザインにも対応できる

モルタル造形には、ベースとなる形などはありません。そのため、皆さんが自由にデザインすることが可能です。レンガやタイル、木、石など一般的な材料を使っていても、意匠性の高いものを作り上げられます。ヨーロッパなどの異国の雰囲気も作り出すことができますし、日本では手に入らない素材もモルタル造形であれば簡単に再現できます。

価格も抑えられる

モルタル造形を行うにあたって、費用面も気になりますよね。デザイン性も高く、高価だと思われがちですが、実はお値打ちに施工することができるんです。モルタル造形の材料はセメント・砂がメインで特別高いものはありません。外構の材料であるレンガやタイルなどと比べても安価で済みます。また、既存のものに上塗りして作業をすることができますので、解体費用も掛からずコストを抑えることが可能です。

【求人】共に働く左官職人を募集!

建物の下地というイメージがある左官ですが、実はデザインや意匠性の高いものにも携わることができる仕事です。未経験から一生もののスキルを身につけませんか?株式会社松熊工業では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。左官職人歴50年のベテランも在籍しており、一流の技術を近くで見て学ぶことが可能です。
当社の求人に興味をお持ちの方は、ぜひ松熊工業までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

左官工事のご依頼は松熊工業へ!

株式会社松熊工業はお客様のご要望に対して、高品質な施工を行うだけでなく、施工の際の安全性なども踏まえて真摯に向き合ってまいりました。オリジナリティーあふれるモルタル造形もぜひご相談ください。住宅だけでなく、店舗改修工事などでも施工実績を積んでおります。
行動力と技術力を兼ね備えた職人たちが、スムーズな現場作業を行いますので、高品質な施工を行っておりますので、信頼できる左官工事業者をお探しの方は、まずはお気軽に松熊工業までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。