松熊コラム- 「左官」とは?改めて調べてみました -

2024.04.02松熊コラム

「左官」とは?改めて調べてみました

「左官」とは?改めて調べてみました

こんにちは!
大阪府岸和田市を拠点に、近畿一円にて左官工事を承っている株式会社松熊工業です。今回は「左官」について調べてみました。

左官とは、土やモルタル、漆喰などの壁材を、主にコテを使って塗り上げる工事を行います。職人の手作業ならではの仕上がりの美しさがとても魅力的です!

コテの使い方次第でデザインは自由自在。まさに職人の腕次第で仕上がり具合が大きく変わります。一人前になるには一般的に5年から10年の歳月が必要といわれており、手に職が持てる職業、一生ものの仕事、息の長い仕事として知られています。

もちろん、厳しくもあり大変な仕事ではありますが、松熊工業には左官歴10年超のベテラン職人が複数名在籍していますので、工事の完成度には自信があります。そのため大型案件の工事をはじめ、服飾店舗や飲食店舗なども手掛けた実績があります。安心・安全・丁寧に仕事を行うことで、近隣の案件から関西圏遠方の案件まで、幅広くご依頼いただいています。ぜひ施工実績、インスタグラムなどもチェックしてみてくださいね!

【求人】チャレンジ精神あふれる人材を募集!

株式会社松熊工業では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。未経験から一生ものの技術を身につけて、必要とされる人材になりませんか?入社後の教育だけでなく、資格取得へのサポートもあり、高い技術を持った左官職人として活躍することができますよ。また、複数の大手元請け会社様から仕事をいただいており、転職直後から安定した収入を得られます。
当社の求人に興味をお持ちの方は、ぜひ松熊工業までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

左官工事のご依頼は松熊工業へ!

教育に力を入れている松熊工業では、行動力と技術力を兼ね備えた幅広い年齢層の職人が、スムーズな現場作業を行っています。1989年の創業以来、住宅や工場、マンション、学校などさまざまな建物で高品質な施工を行ってまいりました。また、デザインや意匠性の高いモルタル造形の施工では、多くのお客様からご好評をいただいています。
大阪府岸和田市を拠点に活動しておりますので、信頼できる左官工事業者をお探しの方は、まずはお気軽に松熊工業までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。