投稿日:2022年11月23日

依頼前にチェック!左官工事の作業内容とは?

こんにちは!大阪府岸和田市に事務所を置き、左官工事を手掛けております株式会社松熊工業です。
弊社が担う左官工事とは、どういった作業内容になっているのでしょうか。
そこで今回は、左官工事の作業内容について解説いたします。
左官工事を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

コンクリート打ち放しの壁や床

左官押さえつけ
コンクリート打ち放しの壁や床は、人気の仕上げとなっています。
これは、現場で打設されたコンクリートがそのまま生かされたものです。
コンクリートがむき出しの状態になっている場合は、劣化しやすくなります。
また粉を吹くことやカギの発生にもつながるため、一般的には壁の上にトップコート(保護剤)を塗り仕上げます。
コンクリート打ち放しの壁にひび割れが起こることや、締め固めが足りないなど打設不良が起こることもあり得るでしょう。
この場合には、コンクリートを全て打設し直すことは難しいため、左官職人はコンクリートに似た模様を付けることで補修します。

床仕上げ・モルタル詰め

床仕上げを行う際には、実用面として珪藻土を用いて温度や湿度を維持することと、美しい見た目が求められます。
床に加えて、門扉から玄関の間に設けられた小道を仕上げることも、左官工事の業務の1つです。
またサッシの周辺にモルタルを詰めることも、左官工事に含まれます。
リノベーションなどにおいてサッシの交換を行う際には、サッシの周りのモルタルについても補修しなければいけません。
モルタル詰めでは、細かい部分まで凹凸が生じないようにモルタルを詰めていきます。

松熊工業へご相談ください!

ヘッドセットとPC
株式会社松熊工業では、左官工事のご相談を承っております。
弊社では1989年に創業して以来、多くの実績を積んで参りました。
その経験を生かして、現在では安全かつ高品質である左官工事をご提供させて頂いております。
また、弊社には国家資格である一級左官技能士の資格があるスタッフが在籍しており、質の高い施工が実施可能です。
左官工事なら、一級左官技能士が在籍する弊社へご相談ください。
皆様からのたくさんのご相談を弊社一同お待ちしております。

【求人】松熊工業では新規スタッフを募集中!

株式会社松熊工業では、一緒に作業をしていただける新規スタッフを募集中です。
弊社は経験を不問としており、未経験の方からのご応募も受け付けております。
50年という左官職人としてのキャリアを持つスタッフも在籍しており、一から技術を学ぶことが可能です。
弊社ではあなたのやる気を重視いたします。
左官職人としてやる気のある方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社 松熊工業
〒596-0802 大阪府岸和田市西大路町15-14
電話:072-448-7210 FAX:072-448-7219


関連記事

大阪府岸和田市 モルタル造形

大阪府岸和田市 モルタル造形

今回は、岸和田市某所で行なったモルタル造形の様子をご紹介いたします! 大阪府岸和田市 モルタル造形 …

【経験不問】未経験からでも成長できます!

【経験不問】未経験からでも成長できます!

こんにちは!株式会社松熊工業です。 弊社は大阪府岸和田市を拠点に、近畿一円にて左官工事を承っておりま …

これからの株式会社松熊工業を担う10年戦士をご紹介!

これからの株式会社松熊工業を担う10年戦…

大阪府岸和田市の株式会社松熊工業では、ただいま左官職人を求人募集中です! 今回は、採用情報とともに …

採用情報  お問い合わせ