投稿日:2023年1月25日

求職者向け!新たな左官材を利用した工事について

こんにちは!大阪府岸和田市に事務所を構え、左官工事をはじめとする各種工事を展開する株式会社松熊工業です。
弊社は1989年の創業以来、多くのご縁をいただき、実績を積み重ねながら業務に取り組んでまいりました。
更に、未来の左官職人を育てるため、雇用と教育にも力を入れております。
今回の記事では、求職中の方に向けて新たな左官材を利用した左官工事について解説します。

モールテックス

壁に模様付け
左官工事はコテを用いて壁・天井にさまざまな材質を塗り付けていく工事です。
よく知られている材質として漆喰やモルタルがありますが、近年では新たな材質が注目されています。
そのうちの一つがモールテックスとよばれる左官材料です。
これは、ベルギーBEAL社から発売されている左官材料で1ミリ程度の薄さでもコンクリートと同様の強度があり、非常に耐久性に優れた材質です。
また、色のバリエーションも豊かで、デザイン性にも富んでいる理想的な左官材料だといえます。

ビールストーン

ビールストーンを用いた施工も、近年注目されています。
ビールストーンは人造石研ぎ出し仕上げの左官材料で、耐久性が高いだけでなく、壁や床、家具など、さまざまな場所に施工することが可能です。
また、種石として貝殻・鉱物を混ぜ合わせることができるため、オリジナリティにとんだデザインを実現させることが可能なのも魅力の一つです。

松熊工業へご相談ください!

松熊工業では従来の左官工事の方法を受け継ぐだけでなく、今回ご紹介したような新たな左官材を積極的に導入することにより、次世代の左官工事の可能性を追求する姿勢で業務にあたっています。
また、左官工事以外にもモルタル工事や改修工事全般、リフォーム工事など幅広い業務を展開しております。
近畿一円でこのような各種工事をご検討中の方は、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。

【求人】松熊工業では新規スタッフを募集中!

人材募集
現在、弊社では新規スタッフとしてご活躍いただける人材を募集中です。
応募に際しては経験、年齢、性別は一切関係なく、誠実な姿勢で業務にあたっていただける方であれば大歓迎です。
弊社にはベテラン社員が多数在籍しており、マンツーマンで技術を学ぶことができます。
また、人材育成に力を入れていることから、未経験の方でも安心して働いていただける環境があります!
更に、技術的な面だけでなく、現場においてのマナー・ルールについても指導いたしますので、確実なステップアップが可能です。
左官工事にご興味のある方は、お気軽に弊社までご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社 松熊工業
〒596-0802 大阪府岸和田市西大路町15-14
電話:072-448-7210 FAX:072-448-7219


関連記事

【求人中】竹小舞土壁の練習風景をご紹介!

【求人中】竹小舞土壁の練習風景をご紹介!

突然ですが、左官職人として活躍したいとお考えの方はいらっしゃいませんか? 大阪府岸和田市の株式会社松 …

【求人中】一流の左官工になるための研修が充実しております

【求人中】一流の左官工になるための研修が…

大阪府岸和田市の株式会社松熊工業では、だれもが職人を目指せるように充実した教育体制を整えております。 …

【求人中】株式会社松熊工業のエースを紹介します!

【求人中】株式会社松熊工業のエースを紹介…

大阪府岸和田市の株式会社松熊工業では、ただいま左官職人を求人募集中です! 今回は、実際に在籍する従業 …

採用情報  お問い合わせ