投稿日:2023年2月3日

株式会社松熊工業で左官工事のプロを目指そう

こんにちは!大阪府岸和田市に事務所を構え、近畿一円で各種左官工事や改修工事全般、建築、リフォーム工事に携わっております株式会社松熊工業です。
弊社は1989年の創業以来、数多くのお客様にお引き立ていただき、今日まで実績を積み重ねてまいりました。
今回の記事では、左官工事に携わることをお考えの方に向けて左官工事のプロを目指すための方法について解説いたします。

松熊工業が展開する工事

左官道具1つ
弊社が主力業務として展開している左官工事は日本に古くから伝わる伝統工法でコテと呼ばれる専用の道具で壁や床、天井にさまざまな材質を塗り付けて行く工事のことです。
弊社は創業以来、これまでに伝わった技術を受け継ぐ一方で、次世代の左官材を積極的に導入してまいりました。
その一例として、モールテックスやビールストーンが挙げられます。
モールテックスは1ミリ程度の厚さでコンクリートと同様の表面強度があり、また、カラーバリエーションも豊富であるため、景観と実用性の両方を兼ね備えた左官材です。
ビールストーンは人造石研ぎ出し仕上げの左官材で骨材と顔料の配合により、個性的な仕上がりが期待できます。

資格取得を目指そう

左官工事は未経験からでも始めることが可能ですが、一人前の左官工事の職人としてよりステップアップを目指すためには資格を取得することが重要です。
左官に関する資格としては、国家資格の左官技能士や独立開業した際に施工管理を行う建築施工管理士の資格が存在します。
弊社は人材を特に大切にしたいとの考えから、資格の取得を目指すスタッフのために全力でサポートする体制が整っています。
弊社にはベテランの左官職人が多数在籍しており、普段から常に一流の技術を吸収できる環境にあることも魅力の一つです。

松熊工業へご相談ください!

弊社では今回ご紹介したような左官工事を主力業務として、その他にも改修工事全般や建築、リフォーム工事を承っております。
現場の安全、高品質な施工、円滑なコミュニケーションを徹底しており、高品質かつ安全な施工を実現できます。
近畿一円で左官工事をはじめとする各種工事をご依頼の際には、弊社までお気軽にお問い合わせください。

【求人】松熊工業では新規スタッフを募集中!

求人
現在、弊社では新規スタッフとして現場でご活躍いただける方を募集しております。
弊社には数多くのベテランスタッフが多数在籍しているため、未経験の方であっても着実にステップアップすることが可能です。
弊社で働く際に最も重要なのはやる気であり、応募にあたっては経歴・年齢・性別は一切問いません。
誠実な姿勢で左官工事に取り組んでいただける方であれば、歓迎いたします。
大阪府岸和田市近辺で左官工事に携わることをお考えの方は、お気軽に弊社までご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社 松熊工業
〒596-0802 大阪府岸和田市西大路町15-14
電話:072-448-7210 FAX:072-448-7219


関連記事

【求人中】経験年数30年以上のベテラン社員を紹介します!

【求人中】経験年数30年以上のベテラン社…

大阪府岸和田市の株式会社松熊工業では、ただいま左官職人を求人募集中です! 今回は、実際に在籍する従 …

これからの株式会社松熊工業を担う10年戦士をご紹介!

これからの株式会社松熊工業を担う10年戦…

大阪府岸和田市の株式会社松熊工業では、ただいま左官職人を求人募集中です! 今回は、採用情報とともに …

大阪市北区 おでんと酒tosui 店舗改装工事②

大阪市北区 おでんと酒tosui 店舗改…

続いて店舗改装のカウンター作成の様子をご紹介します。 徳田銘木という木材メーカーさんから特注でカウン …

採用情報  お問い合わせ